次世代育成

立教大学グローバル・リーダーシップ・プログラムにJALがクライアント企業として参加しました

日本航空株式会社および株式会社JAL航空みらいラボは、2025年度の立教グローバル・リーダーシップ・プログラム(以下、GLP)にクライアント企業として参画しました。
「大学生が旅に出たくなる、新しいつながりを見つけるサービスを考えよ!~JALの翼で旅に出よう~」をテーマに、学生とJAL社員が協働しながら「関係・つながり」について探究する実践型プログラムを展開しました。

GLPは、立教大学が全学部・全学年の学生向けに開講しているリーダーシップ育成プログラムで、今年度は300名以上の学生が参加し、JALが提示した課題に14回の授業を通じて取り組みました。
本プログラムにはJALからのべ80名の社員が関わり、レクチャーや最終プレゼンの審査などを実施しました。中間発表では、20クラスにそれぞれ1名ずつ社員が参加し、教員とともに学生の発表に対してフィードバックを行いました。

立教GLP中間発表の様子

今回のGLPへの参画を通じて、多様な価値観との出会いと、対話の中から得られる気づきの重要性を再認識しました。今後も、次世代を担う学生との共創の場を大切にしながら、「旅の力」や「つながりの価値」を広げる取り組みを継続してまいります。

  1. トップページ
  2. 立教大学グローバル・リーダーシップ・プログラムにJALがクライアント企業として参加しました