次世代育成

桜美林大学TAMA祭2025にJAL航空みらいラボがJALグループ各社と一緒に参加しました

5月24日、桜美林大学で「航空×地域」をテーマに掲げて開催されたTAMA祭2025では、JALグループ各社と連携し、JAL航空みらいラボも出展しました。

航空業界への関心を高めていただくことを目的に、救命胴衣の着用体験講座、制服なりきり撮影体験、書籍「やさしく学ぶエアライン・ビジネスの世界」の販売など、幅広い世代の方にお楽しみいただける企画を実施しました。
救命胴衣講座では、実際の安全ビデオを活用しながら着用方法を体験していただき、「万が一に備えて着用体験ができて安心した」とのお声も寄せられました。
制服体験では、小さなお子さまから大人の方まで多くの来場者の方々が、パイロットや客室乗務員、整備士の制服に袖を通し、笑顔でポーズを決めて記念撮影を楽しむ姿が見られ、航空の仕事への関心が高まる様子が伺えました。

書籍販売の様子
書籍販売の様子

JAL航空みらいラボは今後も、航空と地域、そして次世代をつなぐ活動を通じて、未来に向けた価値創造に取り組んでまいります。

  1. トップページ
  2. 桜美林大学TAMA祭2025にJAL航空みらいラボがJALグループ各社と一緒に参加しました